【大井町店】今回はSOYOのチューブラーに交換です!

ずいぶん日が短くなってまいりましたが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

約1年半前に交換したスタッフ通勤用の自転車ですが

【大井町店】通勤自転車のチュブラータイヤ交換しました!

 

またまた劣化してパンクしそう!

いつもはお客様に、タイヤ交換時期ですよ~なんてお伝えしてますが、自分の自転車いつもギリギリ過ぎでスミマセン。

 

まずはタイヤをはがします。

タイヤレバーはIRCを愛用しております。

テープの残りなどもキレイにして、リムの掃除もいたしました。

 

リムテープは今回これを試してみます。

いつも使用していたミヤタのリムテープより厚くて柔らかい印象でした。

賛否両論ありますが、街乗り・距離短めでしたらリムテープは作業が楽でオススメです。

 

 

じゃーん‼

ピンクにグリーンってーーーって思いましたが、だいぶ見慣れてきました。

 

実は前回タイヤ交換してからずーっと、回転に合わせて鳴り続ける「コンコン」というつなぎ目の音が気になって気になって・・・ 

今回のSOYOスパートレーシング・前々回のSOYOスーパーリノ・Vitoriaストラーダなどずっと廉価モデルを使っておりますが

今回走り始めて「やっぱりSOYO」ってなりました。跳ね上がり感が少なく、柔らかすぎず・・・と感じました。

 

とても少数派のチューブラータイヤを履いた古いロードバイクですが、これからもメンテナンスしながら乗り続けたいと思います。

ホイールのハブ(車輪の回転部の事です)のグリスアップも行いましたが、内部はとても良い状態でした。

 

ところで

みなさまの自転車、調子はいかがでしょうか。

「雑音」が気づきになることが多いようですので、自転車の音に耳を傾けてみてください。

そして、やはり「定期点検」が長持ちの秘訣です。

電動自転車も、愛着のある自転車も、たまにしか乗らない自転車も

ぜひ、点検にいらしてください。

ご予約なしで大丈夫です!

お時間やりくりしていただいて、ぜひぜひ!

お待ちしております!

 

 

おすすめの記事