» » 5年目の HYDEEⅡ メンテナンス&カスタム!

5年目の HYDEEⅡ メンテナンス&カスタム!

posted in: Blog | 0
LINEで送る
Pocket

降るのか降らないのか・・・

毎朝、自転車で出勤しようかどうしようか迷う季節ですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

雨の日は道路の白線の上やマンホールなどで滑りがちですので十分ご注意くださいね。

 

道路交通法上、傘を差しての自転車運転は禁止ですので

レインウェアのご用意をお願いします。

 

特に雨の日はメンテナンスの有無で制動距離に差がでますので、

点検・修理にいらしてくださいませ。

どちらでご購入の自転車でもお気軽に!

 

 

以前、大森駅の近くにサイクルショップオギヤマの「ギャレリア店」がありまして、

手狭になったため現在は大森郵便局の近くに移転をしたのですが、

その「ギャレリア店}で数年前、白いHYDEEⅡを点検整備をして

お引越し先の伊豆大島行きの船に乗せました。

 

 

ある日大井町店に出勤すると、かなりくたびれた様子の白いHYDEEⅡ。

メンテナンスのタイミングでカスタムもさせていただきました。

フロントバスケットがホワイトでしたので

傷んだタイヤをホワイトにして、グリップは握りやすくてワンポイントに白色の入ったものに。

20190609-2

メンテナンス中、思い出せそうで思い出せず・・・・・

メンテナンス&カスタムが終了し、引き上げにいらしたMさまにお会いして

思い出しましたーーー

伊豆大島から自転車も一緒に、お帰りなさい!!!

 

 

20190609-1

あの日 送り出した後、ご家族と共に 毎日。

役目を果たして 帰ってきた白いHYDEEⅡ。

 

 

自転車も毎日がんばってます。

すくなくとも6か月に一度は、ぜひ メンテナンスにいらしてください。

メンテナンスの間隔が延びてしまうと、

調整だけで済ませられず交換になる可能性が高くなります。

 

みなさまの自転車ライフを全力でサポートしたい!

 

まずは月に1回空気を入れにお立ち寄りください!

 

スタッフ一同お待ちしております!

LINEで送る
Pocket