» » ロードバイク女子お待ちしてます!

ロードバイク女子お待ちしてます!

posted in: Blog | 0
LINEで送る
Pocket

東京は早めの梅雨明けで暑い日が続いておりますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

それほど遠出はしないけれど、持っている自転車はいただいたちょっと古めのロードバイク1台だけ、な柏原です。

 

何度か投稿をしておりますが、ドロップハンドルのバーテープ巻き替えが好きです。

私の自転車は現在こんなカンジです。身長も手も小さいので、ブレーキレバーのカバーは付けていません。

 

カフェグローブと自転車

 

近々交換しようと思って取り寄せておいたバーテープがこちらです。

20180629-3

 

 

そんな6月の夕方、小径でカワイイロードバイク女子がブレーキシューから異音が・・・とご来店されました。

ブレーキシューの中にアルミのかけらがはまり込んでブレーキシューが当たる車輪のリムをぐるりと削ってしまっていたので、

ブレーキシューの中からアルミ片を取り出して、リムがささくれていないか確認をして終了です。

 

そのロードバイクのハンドルには、小柄なその方には握りにくそうな黒くて厚めなバーテープ、

ブラケットカバーも破けちゃってましたので

バーテープの巻き替えをご提案させていただきまして~

 

そして、

じゃーん!

20180629-1

カワイイ!

超カワイイ~~~!

と叫びながら全力で巻いていきました!

20180629-2

巻きながら、 「カワイイーーー!」 をたぶん50回は叫んだと思います。

 

ブラケットカバーのところは厚みが増さないよう、ギリギリの巻きにいたしました。

気に入っていただけたでしょうか。

 

ロードバイク女子のみなさま、バーテープで印象が変わりますよ~~~♪

ぜひどんな柄にしようかワクワク悩みにいらしてください!

 

もちろん、ロードバイクじゃないみなさまも、

一緒にカワイイ自転車パーツを全力で探したり、

ちょっとした自転車の疑問など、ふらり遊びにいらしてください!

 

 

大井町店にてお待ちしております!!!

 

LINEで送る
Pocket